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導入事例

導入事例

運びま専科 SQL

CASE 01導入事例01

車輌台数 約30台(自社) ハード環境 サーバ1台、PC3台
車種 ウィング車・平ボディ・トレーラ車 主力輸送品種 製品、原料
運行パターン Kg(1運行複数箇所卸し)、貸切(1運行1卸し先)、貸切(1運行複数箇所卸し)
運びま専科の導入
  • デジタコから取り込んだ運転日報を元に、運行日報、経費、高速データを入力。
  • 請求書、各種管理表で請求業務、実績管理。
デジタコ連動オプションを追加

デジタコで記録されたデータを運びま専科に取り込める、デジタコ連動オプションを採用しました。

  • 運行明細データ
  • 給油データ
  • 走行距離データ
  • 勤務時間データ

デジタコの使用状況により、取り込める情報は変動します。

導入事例01

CASE 02導入事例02

車輌台数 約50台(自社)、50~100台(傭車) ハード環境 サーバ1台、PC3台
車種 ウィング車・平ボディ・トレーラ車 主力輸送品種 製紙原料、仕掛品
運行パターン Kg(1運行複数箇所卸し)、貸切(1運行1卸し先)、貸切(1運行複数箇所卸し)
運びま専科の導入
  • 運転手から提出された運転日報を元に、運行日報、経費、高速データを入力。
  • 請求書、各種管理表で請求業務、実績管理。
配送オーダー機能をカスタマイズ

荷主様からの配送オーダーを受け、配車係が車輌・運転手を決定してクライアント専用システムに入力。
それらの情報(車輌情報・運転手情報含む)を、運びま専科にデータで取り込めるようにカスタマイズしました。

導入事例02

CASE 03導入事例03

車輌台数 約30台(2拠点合計自社) ハード環境 サーバ1台、PC4台(本社3台、営業所1台)
車種 ローリー車 主力輸送品種 液糖
運行パターン ほぼ貸切(1運行1卸し先)
運びま専科の導入
  • 荷主様から配送オーダーを運びま専科で受信。(カスタマイズ)
  • 運びま専科の帳票や画面を見ながら配車を決定。決定した車輌・運転手を入力。
  • 出荷伝票・旅費明細書(運行ルート指示書)を運転手に渡す。(カスタマイズ)
  • 運転手から提出された運転日報を元に、運行日報、経費、高速データを入力。
  • 請求書、各種管理表で請求業務、実績管理。
  • 本社と営業所間で回線によるLAN間接続1日1回バッチ処理。(カスタマイズ)
導入事例03

運びま専科 Lite

CASE 04導入事例04

車輌台数 約15台(自社)、5台~20台(傭車) ハード環境 PC1台
車種 ウィング車・平ボディ・トレーラ車 主力輸送品種 製品
運行パターン 個(1運行複数箇所卸し)、貸切(1運行1卸し先)、貸切(1運行複数箇所卸し)
運びま専科の導入
  • 運転手から提出された運転日報を元に、運行日報、経費、高速データを入力。
  • 請求書、各種管理表で請求業務、実績管理。
導入事例04

CASE 05導入事例05

車輌台数 約30台(自社) ハード環境 PC2台
車種 ローリー車 主力輸送品種 油種
運行パターン ほぼKl(1運行数箇所卸し)
運びま専科の導入
  • 荷主様から配送オーダーを受け、運びま専科に配送オーダーを入力。
  • 出荷伝票(荷主指定の専用レイアウト)を運転手に渡して運行を指示。
  • 運転手から提出された運転日報を元に、運行日報、経費、高速データを入力。
  • 請求書、各種管理表で請求業務、実績管理。
導入事例05

運びま専科 mini

CASE 06導入事例06

車輌台数 約10台(自社)、5台~15台(傭車) ハード環境 PC1台
車種 ウィング車・平ボディ・トレーラ車 主力輸送品種 製品
運行パターン 個(1運行複数箇所卸し)、貸切(1運行1卸し先)、貸切(1運行複数箇所卸し)

お客様の声

VOICE 01 大橋運輸株式会社

導入前の悩み
乗務員の運行状況や車両の経費を調べるのに、運転日報や各種請求書などの複数の書類を調べなくてはならないため、手間がかかっていた。
また、正確性に欠けていた。
運びま専科を導入後
運転日報を入力するだけで、必要に応じて個人別に運行状況の確認ができるだけでなく、車両ごとに経費の確認や稼働状況の把握が迅速かつ正確にできます。
日々、乗務車両が変わる弊社では、乗務員管理および車両管理の面で大変助かっております。
業種 運送業(一般貨物、配送、レンタルコンテナ他)
所在地 愛知県瀬戸市西松山町2-260 ホームページURL https://www.0084.co.jp/

VOICE 02 株式会社アトランス

導入前の悩み
運行日報から手入力で各種の運行データや拘束時間などを集計していた。
集計漏れや転記ミスなどの恐れもあり、また時間がかかるなど事務職員の負担が大きかった。
運びま専科を導入後
デジタコのデータと連動しているので、運行の基本情報や稼働状況などが自動で集計され、運行管理や労務管理にかかる業務が大幅に削減できた。
また、請求書発行に関わる事務作業も正確化、効率化した。
業種 運送業(家電・住宅設備・自動車部品等)
所在地 静岡県浜松市東区中里町639 ホームページURL https://www.logi-best.net/

VOICE 03 日本ピープラス物流株式会社

導入前の悩み
全ての管理が個別にやっていた頃は不必要な労力が発生してしまっていた。
経理や、中間での現在の業績が把握しずらい。
運びま専科を導入後
配車、伝票発行、運転日報等、各担当者が日々の決まった入力をしていれば必要なすべての流れがこのシステムにまとまって完結してしまう。弊社の数部署すべてで使っており、経理でも全ての部署ごとの売上が一括管理、把握できるようになった。すべて必要なものがシステムに連結している為、過去データや必要な部分の検索や閲覧も迅速にできるようになった。
月末月初の請求時期が大変と言う意識もなくなり、残業もなくなった。
業種 運送業(配送、引越し、一般貨物、倉庫業)
所在地 愛知県丹羽郡大口町伝右2-291-1 ホームページURL